人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっきり相葉病☆ときどき就職活動


by yang2cider

桜咲く

桜咲く_e0022454_18151759.jpg


じゃじゃ~んっ♪
桜が咲きました。

狂い咲き??
いえいえ、いつもこの季節に桜が咲きます。

先週あたりからつぼみをつけたり、
うっすらと色のついた花をさかせていたりしたのですが、
見てください、この見事なピンク☆★

いやぁ。なんだかはっぴぃになりますね(^^)
沖縄の学生はこの時期に咲く桜に励まされている
ことでしょう。

あたしもそうでした。



あたしは、
今、大学で英語を勉強しているのですが、
実は商業高校出身です。

しかも情報処理科から英文科と、
全く違うジャンルの世界に飛び込みました。

踏み出すのはいつだって簡単なのですが、
それに向かって努力するっていうのが
結構、キツイんですよね。

正直、なんどもなんども
めげそうになりましたし、
変わった子がいる、どうせ受かるはずないだろう、
というような目で見られることも多々ありました。

しかし、受験は奇跡的に、サクラサク。
希望に満ちた残りの高校生活を送れるはず、でした。

なんと、合格通知をもらってから喜んだのもつかの間、
あたしは、急に不安になったんです。

友達が全くいない。英語の知識だって全然無い。
一般教養もない。入学金、学費の支払い。
。。。。。

しかし、周りは受験や就職活動の季節。。。
こんな贅沢な悩み、いえるはずがありません。

あたしは煩悶としながらもその悩みを解決することができないまま
しばらく過ごしていました。

そして1月。
学校に桜が咲きました。

色鮮やかなピンク。
灰色の空が続くなかでそのピンクがとてもまぶしく見えました。

”あぁ。そっか。あたし、合格したんだよね。”

すとん、と何かが落ちた気がしました。

桜は、これから受験する人を応援するんじゃなくて、
新生活を向かえる、向かえなくても、
すべての人を応援しているんだなって思いました。

今年もまた、桜は色鮮やかに咲きました。
いつまでもびびってなんかいられない、です、ね。
by yang2cider | 2006-01-24 18:15